白髪をなくしたい人必見!白髪染めに頼らないツヤツヤヘアの黒髪を取り戻すノウハウTOP > ヘアケアの驚きの真実とは? > ヘアケアの基本

ヘアケアの基本

 

ノンシリコンという言葉のウソ?!



最近流行のノンシリコンとは、『シリコンは使っていないけど、他のコーティング剤は使っています』ということになります。

髪にとって問題とはコーティング剤が髪を包み、その結果として髪が呼吸できなくなりダメージとなり、頭皮も皮膚呼吸できないトラブルの原因となります。



髪がサラサラはあぶない?!



『髪がサラサラになった』と『髪自体が良くなった』は意味が違います。
大半の髪がヘアカラーやパーマで痛んでいるのに、コーティング剤入りシャンプーの手触り感で隠してばかりではいけないのです。

髪の悩みは、コーティング剤入りシャンプーやトリートメントを使い続ける限り解決することができないのです。


コーティング剤の入っていないシャンプーに変えて髪を洗うと...
これまでについていたコーティング剤が一気に剥がれ落ちます。
すると、髪はパサパサな上、指どおりが悪い。
コーティング剤のことを知らないと『なんてひどいシャンプーだろう!』と思いますよね。

しかし、ヒドいのはシャンプーではなくコーティング剤のない、いわばすっぴんの髪!
ダメージを重ね傷付いた、自分の髪なのですから...

シャンプーとは髪を洗うという意識は変えて、コーティング剤を洗い流すこととして考えたほうがいいでしょう。

必ず裏面の成分をチェックしてコーティング剤の有無を確認してくださいね。


ヘアケアの第一歩は正しい商品選びが重要です。

そのためには正しい知識と正しい目を持つ事が大切ですね。


シャンプーもトリートメントもツヤツヤの髪になるための方法があります
 

ヘアケアの驚きの真実とは?記事一覧

ヘアケアの知識

皮脂とは、頭皮を外的から保護する役割を果たしています。しかし、必要な皮脂まで洗い流しすぎてしまうことにより、頭皮が過剰なほどに反応して、痒み・フケ・抜け毛などのトラブルを招いて...

ヘアケアの基本

ノンシリコンという言葉のウソ?!最近流行のノンシリコンとは、『シリコンは使っていないけど、他のコーティング剤は使っています』ということになります。髪にとって問題とは...